反射炉土産は反射炉物産館で!?新しい建物が出来ていた!!

さすが世界遺産登録!

昨日(2015年7月23日)、京都から親戚がやって来たのでぜひとも世界遺産を見てって~!ということで反射炉にまたまた行ってきました。近所っていいですね^^

そしたら!なんと!真新しい建物がど~ん!と出来上がっているじゃないですか!それが・・・

「反射炉土産は反射炉物産館で!?新しい建物が出来ていた!!」の続きを読む…

反射炉の最寄駅は、伊豆長岡駅です!電車内でもアナウンスが~

反射炉の最寄駅は、伊豆長岡駅です!

どうやら反射炉に行く観光客さんの中には、隣の駅「韮山駅」で降りてしまう人が多いようですね。三島駅まで新幹線や東海道線でやってきて伊豆箱根鉄道に乗り換える。

で、韮山駅で下車・・・間違いです!最寄りの駅は、伊豆長岡駅。で、今なら最寄駅の伊豆長岡駅構内にあるコンビニで買い物をすると・・・

「反射炉の最寄駅は、伊豆長岡駅です!電車内でもアナウンスが~」の続きを読む…

三島市、伊豆市、函南町の方朗報です!反射炉の入場料が無料~♪

世界遺産に正式登録をされた反射炉。

この反射炉への入場料ですが世界遺産登録を祝って

三島市、伊豆市、函南町の市民および町民は期間限定ですが反射炉への入場料が無料です。

「三島市、伊豆市、函南町の方朗報です!反射炉の入場料が無料~♪」の続きを読む…

韮山反射炉の後は、江川邸でタイムスリップ!

反射炉観光の次は、どこに行きましょうか?

前回紹介した蛭ヶ小島に立ち寄るもいいし、無料シャトルバスが反射炉の次に停まる江川邸に立ち寄るものいいですね。今回は、江戸の情緒たっぷりの江川邸を紹介します。

そうそう、江川邸入場料金も!

「韮山反射炉の後は、江川邸でタイムスリップ!」の続きを読む…